2019年6月30日

安くて美味しいほうれん草で

スーパーで束にして売られている根っこ付きほうれん草は安くないのですけど、八百屋で売られているのは巨大な束なのに4ドルもしなかったりするんです。

泥が付いているので洗うのが一苦労ですが、新鮮で肉厚で美味しいのです。

買ってきたそのほうれん草でいつものようにほうれん草の胡麻和えを作りかけて、

ワンパターン過ぎないか?

いくら家族皆んなが大好きとはいえ…。

趣味でレシピサイトをやっている私ですから、「毎回胡麻和えというのはいかがなものか」「別のほうれん草料理を作って紹介しよう」とは思ったのですが、思いつくようなものはすでに紹介済みでございまして。

さて、何を作ろうかと、おやつ代わりに食べている焼き海苔をパリパリやりながら気が付きました。ほうれん草の海苔巻きは、まだ紹介していなかったと。

しかし、我が家の海苔巻きはただ海苔で巻くだけですからね、レシピとは呼べないんですけど。下味を少し付ける方もあるでしょうが、私はいつも少し塩を足した湯で茹でるだけです。

とりあえず海苔で巻きましたが、これに鰹節と醤油をかけて食べるのは、ヨーロッパ系オーストラリア人達には「魚臭い(Fishy)」と言われて嫌われるのが落ちです。

そこで、作りかけていた胡麻和えのタレをかけて食べてみたら、

美味しい〜!

なんで今までやってみなかったのか!美味しくないはずがないじゃないの!口の中に広がるのは、ほうれんそうの胡麻和えに焼き海苔を足した味よ!

ということで、

これです。



「ほうれんそうの海苔巻きを胡麻和えのタレで食べる」をやってみたことがない方は、ぜひお試しください!


お帰りの前に1クリックを!



2 件のコメント:

  1. スパナコピタ(ほうれん草パイ)はいかがですか?
    Woolworths Templestoweの隣にあるsugar art cafeのスパナコピタも絶品なので是非食べて見てほしいです^^

    返信削除
    返信
    1. ちみゃんさん、コメントありがとう。Spanakopita はもうずいぶん作っていないなあ。美味しいですよね。以前、お隣りに住んでいたギリシャ出身(本人はマケドニア出身だと言っていましたけど村は現在ギリシャ領)のおばあさんに作り方を習いました。久しぶりに作ってみるかな!

      削除