2019年6月4日

この世のものとは思えないブラジャー

突然ですが、ブラジャーの話です。

かつて、オーストラリアで初めてブラジャーを買わなければならなくなった時、下着売り場をウロウロしていて目に入ったのが、今日のタイトルの「この世のものとは思えないブラジャー」でございました。

それはもう「双子用抱っこ紐か」と思うほどに大きなもので、それでも下着売り場に置かれているわけだし、ブラジャーの形をしているのだからブラジャーなのだろうけど、これほどに巨大な乳房を持つ人がいるのかと疑った私ですが、

いらっしゃるんです。

しかも、そのレベルをさらに超えた大きな乳房をお持ちの方々が。

おそらくもう既成品では無理で、オーダーメードする以外には、あの大きさを支えるブラジャーは手に入らないだろうと思いますよ。

つい先日も、そういうサイズの乳房がお腹の上に乗って一体化している女性を見かけたのです。

あれは重いわ…

年配で肥満気味の女性でしたがね、乳房があそこまで大きいとその重量は大変なものですよ。そんなに重いものが体の前にぶら下がっていると、それを支える肩や背中や首や腰への負担は相当なものであろうと思います。

多くの場合は、減量することで問題は改善されるのでしょうし、その女性もそうでした。でも、時々大して肥満でもないのに重そうな乳房を抱えた女性を見かけます。

豊胸手術というのは、皆さんも耳にされたことがおありでしょうけど、豊胸の逆の「乳房縮小手術(Breast Reduction Surgery)」というのがありますよねえ?

手術的には、豊胸よりも縮小のほうが大変でしょう。

基本的に公共医療が無料なオーストラリアでは、税金を使った医療サービスで乳房縮小手術はやってくれないでしょうけど、健康への影響があまりに大きい場合、何らかのサービスがあるのだろうかと要らぬ心配するワタクシでございました。

ところで、

メルボルンは今日も寒いです。

私の頭も寒いです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿