「甘いもの」というのは文字通り「甘いもの」のこと、つまりスイーツ。
脳みそを酷使する仕事をしていると、どうして「甘いもの」が欲しくなるんでしょうか。
実際には見たこともなく見ることもできない機械の使い方の説明書なんぞを翻訳していると、脳みそ酷使に加えてフラストレーションが高まりまして、
何か食べたい!
ということになるのでございます。それもしょっちゅう。しかも「甘いもの」が。
基本的に「甘いもの」は買ってこない私ですが、食べたくなったら仕事から逃げる…いや気分転換にお料理はもってこいですからね、つい作っちゃうわけです。
ANZACビスケットとか…
デーツとクルミのスライスとか。これは2回も立て続けに作っちゃったな…。
あんこを挟んだ抹茶スイートパンは、あんこさえあれば簡単に作れます。私はあんこも小豆を炊いて作ったけど。
セメスター末の試験勉強中であるうちの娘も「甘いもの」が無性に食べたくなるようで、この抹茶あんこパンはあっという間に食べられてしまいました。
脳みそは酷使しているものの、基本的に動かすのは目と手だけというデスク仕事。そして、しょっちゅう何かしら食べている。「甘いもの」ばかり食べていると今度はしょっぱいものが食べたくなり、クラッカーとチーズを食べたりもする。
こういう暮らしは危険です。昨晩は、
体重計が壊れたのかと思いました!
一気に健康体重域を出て太り過ぎ域へ舞い戻ってしまった私。今朝メールをチェックしたら、ある電動工具の取扱説明書が送られてきていました。「大至急!月曜日までにお願いします!」と書いてありました。
土日返上確実!
甘いもの絶対必要!
お帰りの前に1クリックを!
0 件のコメント:
コメントを投稿