2019年6月26日

少女たちの変身

昨日、セメスター末試験に向かう娘を駅まで送っていた帰りに、ショッピングセンターの薬局に寄って薬を買い、車に戻った時のこと。

向こうから美しい若い女性が二人、何やら賑やかな声を出しながらこちらへ向かって歩いてくるのが見えました。

満面の笑顔で、ハグするように両手まで広げている!

私はキョロキョロと周囲を見回したのですけど、私の周りに人はいないということは、その二人の女性は私に向かってやって来ているらしいのですよ。

「ナントカカントカ… ヒロコ〜 ... 」と、私の名前を口にしたのが聞こえたので、これはもう絶対に私に向かってやって来ているとは分かったけど、その若い女性二人が誰なのかが分からないの!

私が何も言わずにその場に突っ立っていたせいか、女性達の表情が変わりました。そして気がついたのは、後ろにいた方の女性が友人のエクリーさんに似ているということ。

そして、やっと分かったのです。その二人は、エクリーさんちの二人の娘さんでした。

認識するのに5〜6秒はかかったわ!

うちの娘とは幼い頃から仲良しだった二人。つい最近も会ったんですけどねえ。ヘアスタイルも変わったし、一人は髪の毛の色も変わっていたし、メイクのせいで別人のようでした。

そういえば、いつだったか、あるパーティーで私にハグしてきた背の高い美しい若い女性がいました。あの時は完全に分からなくて、私は何故こんな若い女性と知り合いなんだろうかと思ったんですけど、よ〜く顔を見たら何だか見覚えがあったのです。

その女性は、バレエスクールでうちの娘と同じクラスだった子で、娘のお誕生日パーティーなどにも来ていた、とても良く知っている子でした。

久しぶりに会ったら随分大人っぽくなっていて、しかもハイヒールを履いているから身長が違うし、メイクのせいで顔がすっかり別人でしたから。特にアイメイクがね、すごかったんです。

女の子の変身ぶりは、すごいよね〜。


ちなみに、息子の同級生だった男の子達の中にも、完全に認識不能の子がいますよ。ヒゲを生やしていたり、中年のオジサンみたいになっていたりね。逆に「みにくいアヒルの子が白鳥に変身」的な子もいたりして。

言われても分かりませんってば!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿