2019年7月2日

関節炎と脚立の関係

現在私達家族が住んでいる家は、全員高身長のドイツ系家族が自分達の高身長に合わせてリフォームしたという家で、

なんもかんも高さが高い!

キッチンの作業台もコンロも、身長154センチの私には高すぎて使えないので、踏み台が必要不可欠。ところがこれらの踏み台は、高さ9センチ以上にはできない。キャビネットの扉が開けられなくなりますのでね。


ちなみに、踏み台はバスルームにも洗濯機の横にも、いろんな所に置いてあります。

しかし、

踏み台はあってもまだ高すぎる!

という場合、

一番簡単な問題解決方法は「自分の身長を高くする」なのでありまして、私はヒールのある靴を家の中で履き続けてきたのです。基本的にスリップオンの靴、いわゆるツッカケというやつです。

これを寝る時以外は常に履いている暮らしというのが原因かどうかは分かりませんけど、足の指の付け根辺りの、ハイヒールなど履いていると一番体重がかかって痛くなるところの骨が痛くなりまして、ガングリオンみたいなグリグリも膨らみ始めて、ツッカケ着用を止めたのです。

そうするともうね、作業台もコンロも高すぎるせいか肩が凝るし、

なんもかんも手が届かない!

今までなら、背伸びをして爪先立ちになって腕を伸ばせばなんとか届いたものにも手が届かないから、脚立なしでは生活できないのでございます。脚立やステップはあらゆる場所に置いてありますし、竿上げ棒のような棒も使っていますが、今度はマジックハンドを買ってこようかと思っているのですよ。

家族は呆れていますけど、アイツラには私の苦労が分からないのでございます。(泣)


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿