2019年6月12日

試験前日でピリピリ

触ると火花が出そうな感じなのは、うちの娘です。

メルボルン大学3年目の第1セメスターの学期末試験が今週から始まっていますが、娘にとっての最初の試験が明日あるんだそうで。

しかも難易度の高い「神経科学(Neuroscience)」という科目。

娘のノートをチラリと見て思ったけど、私だったら絶対に選択しない科目ですね。訳のわからない言葉がびっしりと書き込まれたノートには、化学式なのか数学の公式なのか、見るだけで身の毛がよだつようなモノもたくさん書かれていまして、聞いても理解できないんだから聞きませんけど、よくもまあ「あああいうもの」を勉強したいと思うんだわ。

お母さんには、お勉強のお手伝いはできませんので、せめてしっかり美味しいものを食べさせて、明日の朝、駅まで送って行ってやります。

美味しいものと言えば…

3日連続でひどい晩ご飯を食べる羽目になり、ご不満のうちの夫。

1日目、ポリッジ(昨日の記事をご覧ください。写真が載っています。)
2日目、娘が作った野菜のみスープと出前してもらったお料理を少し
3日目、ポリッジ

今日は元気百倍のワタクシ、晩ご飯には夫の好きなご馳走を作ると決めておりました。

でもね、夫が好きなご馳走というのは作るのが簡単なんですよ。

肉を焼き、じゃがいも料理を一品と、蒸すか焼くかした野菜を添える!

味付けはしなくてもヨロシイけど、塩コショウで味付けしてあると大喜び間違いなし!

ということで、

鶏のもも肉を焼いて、じゃがいもにチーズをかけてオーブンで焼いたのに、カリフラワーとか人参とかブロッコリーとかを茹でたのが晩ご飯でした。

楽勝です!

満足そうに肉を頬張る夫の横では、無言の娘が黙々と食べておりました。娘が無言の場合、彼女の脳みそはフル回転のはずですから、話しかけたりしてはいけません。

今日は断食をすると言っていたはずの息子が、匂いにつられて2階から下りてきて、恨めしそうにチキンを見ていました。未だに無職の息子は、再び人間モルモット(治験)のアルバイトをするつもりのようです。

まだゲームアーティストになるという夢を諦めていないのでございますけど、いつまでもかじられると私のスネが…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿