2019年6月24日

今日はホームアローン

気温が0度近くまで下がった今朝、我が家の朝は珍しく慌ただしかったです。

普段なら昼頃まで寝ている息子が、アルバイトで、しかも我が家からは50キロ以上も離れた街でのアルバイトで、7時スタートなので早朝に家を出たのです。私の車で行ったから、今日は私はどこにも出かけられません。

(三菱マグナを早く直せよ!何ヶ月もほったらかしてえ!)

アルバイトは、夫が勤めるツール販売会社の新店舗工事の仕事です。ほぼ夫からの強制ですから息子が断れるはずがありません。息子は、ゲームアートの勉強をした学校を卒業以来2年半も家にいるんです。この間、別の新店舗工事の仕事を1回と人間モルモット(治験のボランティア)を1回やっただけ。

とにかく、自分で稼ぐという経験と社会に出て人々と接する経験が必要なんです。

大学生の娘は、本日は2科目の試験がありまして、1科目目の試験スタートが8時半ということなので、7時前に私が駅まで送っていく予定でしたが、車がないので夫が仕事に行く途中に駅に寄ってくれることになりました。

ということで、予定よりも早い6時半に家を出たのです。

つまり、

6時半には、

私は一人っきりになったんです!

久しぶりのホームアローン!

ああ、この開放感ったらないわ!

やらなくちゃあいけないことは山ほどあるんですから、今日一日のんびり好きなことをして過ごすというわけにはいかないんですけど、時には一人っきりはいいですね。

さあ、洗濯物を干して掃除をして、翻訳の最終チェックをしたらファイルを送って、その後は何か美味しいものを作ろう!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿