2019年6月13日

心臓が止まるかと思った

人並み外れてびっくりする体質で、先日は Coles というスーパー内を買い物中、突然聞こえた業務連絡放送の音にびっくりして6センチほど跳び上がり、すれ違った親子に笑われた私です。

つい先日には、冷蔵庫の一番下にある野菜室から晩ご飯に使う野菜を選んでいたところへ、突然聞こえた「ただいま」という声に身体が激震して、腕を冷蔵庫の棚にぶつけました。

びっくりしすぎて飛んだり跳ねたりが日常茶飯事ですが、どうしたってこの体質は直せないのですから、私に近づく時には音を立てながら近づくようにと家族には言ってあるんですがね。

さて、

今朝のことです。

外はまだ暗い7時頃、夫は仕事に出かけて、朝のニュース番組を見ていたテレビも消して静かになったキッチンで、私はマグに残ったコーヒーを飲み終えようとしていた、

その時ですよ!

外はまだ暗いので窓ガラスには室内が映っていたわけですが、

そこに何かが見えたと思った瞬間、

室内からの照明を受けて暗闇から姿を現したのは、

娘の顔だった!

心臓が止まるかと思った。


ちなみに、この時は、どういう理由か跳び上がらず、身体が横に激しく震えました。縦揺れ以外に横揺れもあるのですね。

娘はお隣りの犬がフェンス脇に来て吠えていたので、撫でてやりに行っていたようです。娘は犬が飼いたいのです。

ああびっくりした。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿