2016年2月7日

空手の天才少女ちゃん

最近の日本の時事問題にはすっかり疎くなっておりますので、芸能ニュースなどさっぱり分からないんですが、今日面白い人を発見しましたよ!

私は、近頃のミュージックトレンドなどまるで分からないんですけど、聞いて良いなあと思う音楽というのはあるんです。車の運転中は常にラジオを聞いておりまして、「あら、この曲いいじゃない!」と思うことは良くあります。

オーストラリア出身の Sia(シーア)は、好きなミュージシャンの一人です。音楽はラジオでよく聞くけど、そのミュージックビデオなど見ることはめったにありません。でも、 Sia(シーア)の「Chandelier」のミュージックビデオは素晴らしかったですよね。そして、昨日、最近良く耳にする 「Alive」という曲のミュージックビデオを初めて見たんです。そして、びっくりしました!



小さな女の子が、例のウィッグをかぶって空手の型を見せてくれるビデオなんですが、その女の子がすごいの!見た目がアジア人でしたから、「日本人かな?」と思いまして調べたらやっぱり日本人の女の子。高野万優ちゃん(小学校3年生)で、日本では空手の天才少女との呼び声も高いのだそうですね。イオンのストレッチパンツのCMにも出演したそうです。


可愛いですね!

ところがこの子、空手となると表情が一変!もう見入ってしまいます。例えば、ここでご紹介したいのは、7歳の時に空手の型を演じた時のビデオ。7歳でこれほどになれるものなんですか?しかも、この子は黒い帯を締めているんですけど、空手でも黒帯というのは、技量の習熟度を表すものなのでしょうか?つまり、この子は7歳にして、非常に上級の技を習得しているということ?



見ていて気持ちが良くなる、高野万優ちゃんです。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿