2016年2月28日

「メラトニン」と「テマゼパム」

そろそろ睡眠薬の話題は終わりにしたいところだったんですけど、昨夜の話は書かずにはいられません。

昨夜はね、睡眠薬「テマゼパム」でとにかく睡眠をとりたかったんですが、何しろボケていましたからね、うっかり「メラトニン」薬の「Circadian 2mg」の方を飲んでしまったんですよ。

あっ、しまった!

しようがないので、「メラトニン」トライアル4回めということにしたんですが、しかしね、相変わらずあくびは出るものの全く眠れないのよこれが!

2時間過ぎても3時間過ぎても寝つけないので、どうしようかと悩みまして、「メラトニン」はアメリカやカナダではただのサプリメントとして販売されているのなら、睡眠薬と併用しても大きな害はなかろうと思いました。

ベッドサイドのiPhoneを手に取り、「メラトニン」と「テマゼパム」の薬成分ベンゾジアゼピンを両方服用したらどうなるか調べてみたら、そういった情報が見つからなかったので、理論的に考えて大丈夫なはずだと判断いたしまして「テマゼパム」を飲みました。

効果はもう最高!

いつのまにやら眠りについておりまして、途中で1回だけ目が覚めましたけどすぐにまた眠り、再び目が覚めたのは朝の6時という嬉しい効果!やっぱり「テマゼパム」だよ!

でもね、この快感が依存へと導くことは十分に理解しております。「ノーミソン」で痛い目にあっていますから、「テマゼパム」はどうしても必要な時だけのお助け薬ということで、心して使用してまいります。夜中にあの冷たい悲劇が起きないように、寝る前の水分摂取を控えることを忘れないようにします。「メラトニン」の方は、取りあえず薬局の方のおっしゃるようにせめて2週間は続けます。サプリメントだと思って即効性を期待せずにいれば、「全然眠れないじゃないの!」とイライラすることもないかもしれません。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿