先週1週間の分かっている新規感染者数、すなわちCPR検査を受けて陽性だった人と自主的に簡易抗体検査をして陽性だった人がそれをわざわざ保健省に報告した人の数が37,448人だったそうです。
そのほとんどがニュー・サウス・ウェールズ州とヴィクトリア州だそうです。冬ですしね、メルボルンは寒いです。皆さんもうマスクなんてしていないから、感染者が急増しているのです。
私は検査を受けなかったから分かりませんけど、新型コロナだったかもしれないと感じています。普通の風邪じゃあなかったし、インフルエンザではなかったですから。
もしも新型コロナだったとしたら、あの程度で済んだのもワクチン接種を受けたおかげでしょう。反省するのは、咳が出始めていた月曜日にマスクもせずに郵便局や銀行に行ったことです。
あそこで誰かにウイルスを感染させたかもしれません。
冬はインフルエンザの季節でもありますが、インフルエンザのワクチン接種なんて大人になってから受けたことが無いんですけど、受けに行こうかと思っています。
病気になると本当につらいですし、我が家の場合は私が病気になると夫の通勤が問題になりますからね。
風邪はほぼ治った気がしています。息が少し苦しいですが風邪の症状はもう無いです。唯一の不安は、頭がフラフラしていること。
風邪の後のめまい、怖いですねえ。またあの回転するめまいに襲われるんじゃあないかと心配です。
前庭神経炎の激しく回転するめまいで病院に運ばれた話は、このブログでも話題にしましたけど、医者は再発しないと言っていましたが同様の症状が再び起きる可能性はあるわけで、繰り返し回転するめまいに襲われる人もいるそうじゃあないですか。
なぜなら、平衡感覚のコントロールをしている内耳と脳をつなぐ前庭神経の炎症を引き起こすウイルスというのは、一度感染すると一生涯体内に潜伏し続けるヘルペスウイルスではないかと言われていて(そう確定しているわけではないそうですが)、風邪とかで抵抗力が低下すると活発化するわけですよ。
あのめまいだけはもう二度とゴメンだと思っています。本当に恐ろしいし、何もできなくなってしまいますからね。何週間も運転ができなくなると、うちの夫にしてみれば風邪どころじゃあない大迷惑でしょうし。
前庭神経炎の激しく回転するめまいの怖いところはね、突然めまいが始まることです。本当にある時突然に周囲が回転し始めるんですよ。
良く分からない?
貴方ね、そこに立って10回ぐらいその場でクルクルと回ってごらんなさい。さあ歩けと言われても目が回ってまっすぐに歩けないでしょう?突然そういう状態になるんです。
そして、その状態がずっと続くのですよ。
頭がフラフラしているくらいなら普通の暮らしはできますから、ひどくならないことを祈ります。
さあ、今日はお米を買いに行かなくちゃあいけません。美味しいホカホカのご飯を食べたいんです。お漬物か梅干しと一緒に。
病人食の定番といえばオーストラリアではチキンスープですけど、チキンスープもいいんですけどね、美味しいし栄養もあるんですけど、やっぱり食べたくなるのはお米です。
0 件のコメント:
コメントを投稿