その後、夫も私も落ち着きを取り戻しました。
サッポロ一番!
そのことについては「話を聞いてもらうとラクになる」に書いた通りなんですけど。
昨日は、夫が例の腎臓提供のための最後の検査があるとかで病院に行かなくてはならず、私が運転して送って行ったんですが、夫はいつもの温厚な人に戻っていましたから、私達は普通に会話が出来ました。
私もメンタルは元に戻ったと思っていたんですが、送って行った帰りに一人で高速道路を運転しながら何だか心臓がバクバクするのはなんでだろうと思いました。
やっぱりまだ芯のところで動揺が残っていると言うか、何だかちょっと張り詰めたようなものがあったんです。
家に帰ってお茶を飲んでいると、郵便配達が来ました。大きな箱を持っていました。「ゆうパック」と書いてありましたので、日本からの小包だとすぐに分かりました。
私の下の妹からでした。この妹には、4月にバーミックスというスティックブレンダーをあげたので、きっとそのお返しに何か送ってくれたんだろうと思いました。この妹は、必ずこういうことをする人なんです。
お返しなんてしなくても良かったのに。だって、あげたのは私が20年近くも使って来たお古だったんですよ。日本で買った日本仕様の商品だったので、使う度に重たい変圧器を出さなくてはならず、近頃力が弱くなって来た私にはそれが大変になったのでね、オーストラリア仕様の新しいのを買ったんです。それで古いのを妹にあげたんです。
高品質が売りのスイス製バーミックスなのに、私が買った商品は不良品でスイッチを入れてもウンともスンとも言わず、交換してもらうまでにいろいろあったんですが。
それはともかく…
小包を開けましたら、まず見えたのはたくさんのお菓子。それも海外在住日本人なら皆んなが懐かしがって食べたいと思うようなお菓子がいっぱい。ハッピーターンとか柿の種とかカルビーのポテトチップスとかじゃがりことかキットカットとか、
トーハトのオールレーズンとか!
そして、下の方から出て来たのが羽衣あられにベビースターラーメンに海老の大判焼きせんべいにビスコに、なんと梶谷のシガーフライ!
岡山県人なら知らない人はいない梶谷のシガーフライ。まだ作っているんですね。しかも昔と同じデザインのパッケージ。
ホントにもう何回「オーマイゴー!」と叫んだことか。
そして、出てきたのが、
サッポロ一番!
塩ラーメンとみそラーメンの両方が入っていました。
その瞬間、
私は涙腺崩壊!
私が住んでいるところでは、日清のラーメンはスーパーでも簡単に手に入るんですけど、サンヨー食品のサッポロ一番は手に入れるのが難しいんです。
時々サッポロ一番が食べたくなりますけど、日清のラーメンで我慢します。でも味が随分違いますしね、塩ラーメンはやっぱりサッポロ一番でないと。
うまかっちゃんやマルちゃんラーメンやソース焼きそばも入っていました。
もう号泣です…
60歳を過ぎたおばさんが、ラーメンを手にして涙を流しているんですからね、ちょっと異常な光景です。
普通はラーメンで泣いたりしませんよ。やっぱり私のメンタルはまだ不安定だったってことでしょう。
それにしても、私の妹、よくぞこういうのを選んだなあと感心しました。ずっと海外にいる人間が食べたいと思うだろうなあというものをよく知っています。
他にもね、調味料がいろいろと、ふりかけとかお茶漬けとか味付け海苔とか、ちょっと全部は書ききれませんけど、本当に嬉しい贈り物でした。
バーミックスをあげたせいで、妹にはすごいお金を使わせてしまいました。食品購入代もさることながら、郵便代が半端ないですからね。
妹は、きっとこの記事を読むと思いますから、もう一度ここでお礼を言いたいと思います。
ありがとうね。本当に嬉しかったです。大事に食べます。
0 件のコメント:
コメントを投稿