この病院は、メルボルンの中心部から少し北に行ったところにあるロイヤルパークにあります。自然が保護された緑あふれるとても良い場所で、メルボルン動物園もすぐ近くです。
世界最高レベルの小児科医療サービスで有名な病院ですが、建物もすごいんです。外見は大きなショッピングセンターみたいです。
中に入るとまた素晴らしくて、まるで博物館のようです。病院を訪れる子供達や家族のための様々な施設があります。
子供達を楽しませるためのエンターテイメント施設もいろいろあって、水族館にあるような大きな水槽やイベントホール、遊園地や映画館だってあるのです。
様々な小売店や飲食店もいろいろ入っていて、まるでショッピングセンターみたいなんですけど、ここのカフェテリアでうちの娘は働いています。
昨年の11月に心理クリニックの受付の仕事を辞めた後、この病院内のカフェテリアで働き始めたんですが、ここで働き始めてからしょっちゅう病気になっているんですよ。
嘔吐下痢とか、風邪とか、よく分からないけど具合が悪くなったりとか…
偶然なのかもしれませんが、病院内のカフェテリアだということが関係しているのかもしれません。
日曜日に、また風邪を引いたと言って寝込んでいました。
昨日の水曜日もまだ良くなっていなかったのに、カフェテリアのマネージャーから出勤してもらわないと困ると言われて出勤したんですよ。
ちょっと、
そんなことでいいの?
病院ですからね、風邪にしろ新型コロナにしろ嘔吐下痢関係にしろ、いろいろなウイルスを持っている人が来るでしょう。病院内ではマスクの着用が義務付けられていますから皆んなマスクをしていますけど、飲食時にはマスクを外しますからね、カフェテリアのスタッフはウイルスに感染するリスクが有るわけですが。
カフェテリアのスタッフがウイルスを持っていることが分かっているのに働かせるなんて、
ダメじゃん!
新型コロナの抗体検査は、する義務がないのでしていませんよ。おそらく娘はただの風邪だったと思いますが、新型コロナではないとも言えないわけですよね。
子供達に病気をうつしてしまったらどうするんですか!
病院内で働くすべての人がもっと気を付けなくちゃあいけないんじゃあないかと思いますけど。
出勤してもらわないと困ると言われたうちの娘は、まだ体調が不十分なのに出勤して、マスクはしていましたけど病気だと分かる顔の自撮り写真を送って来ましたが、サラダを作ったりサンドイッチを作ったり飲み物を作ったり、それを売ったりテーブルに持って行ったりしたのです。
こういうことが日常的に行われているのでしょう。
スタッフが足りないとカフェテリアの営業に支障が出るのは分かりますけど、良くないですよねえ。
どうぞただの風邪ですように。そして、風邪のウイルスを誰にもうつしていませんように。
お帰りの前に1クリックを!
0 件のコメント:
コメントを投稿