2022年9月13日

来なかったプラマーとマーフィーの法則

昨日の朝の洗濯は排水管の詰まりが直ってからすることにしていましたので、洗濯はせずにプラマー(水道管排水管工事業者)が来るのを待っていましたが、プラマーは昼になっても来ませんでした。

洗濯を始めようかとも思いましたけど、「マーフィーの法則」がよく当たる私ですから「洗濯を始めたとたんにプラマーが来る」というようなことになりそうだと思いまして、しませんでした。

ちょっと買いたい物があって近くのスーパーまで行きたかったのですが、行って帰るのに買い物時間も含めて15分もかからないと思いましたけど、「マーフィーの法則」が大当たりの私は「出かけた途端にプラマーが来る」ということになりそうだと思い、出かけませんでした。

待てど暮らせどプラマーは来ません。

そういう日に限って私は昼間に眠くなりまして、珍しく昼寝ができそうな感じでしたが、「昼寝をし始めるとプラマーが来る」かもしれませんから頑張って目を覚まして待っていました。

3時も過ぎ、4時近くになり、もう来ないだろうと思いましたが待ちました。

プラマーに連絡をとってもらおうと夫にメッセージを送りましたが、夫からは何の返事もありませんでした。忙しかったのでしょう。

ということで、

プラマーは結局来なかったのですよ。

何だそれ!

うちの夫が言うには、「今日は来れなくなった」とか「別の日にしてくれ」とか、そういう連絡は一切無なかったそうです。

こんな信用できないプラマーは、ぼったくられるのが落ちですよ。やめといた方がいいです。

しかしねえ、

「マーフィーの法則」は、やっぱり当たりでしたね。

「一日中待ち続けると結局来ない」「楽しみにしていることは起きない」「期待しているとハズレる」というわけです。

どうするんでしょうか、排水管の詰まり。これからも自転車のタイヤチューブで排水するの?

2階のシャワーからの排水もおかしくなってきましたよ!

シャワーからの排水もできなくなったら、夫もさすがに無視できないでしょうから、修理のことを本気で考えてくれるかもしれません。

でも、「シャワーの排水も詰まればいいのにと思っていると詰まらない」かもしれません。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿