2022年9月24日

ジェフリー・ダーマーと同じ歳

昨晩はなかなか寝付けれず、1時間ほどベッドの上でゴロゴロしてから薬を飲むことにしました。

私が処方してもらっているのは「ゾルピデム」という薬で1錠が10mgですが、先日1錠飲んだら翌日とんでもないことになりまして。小さな錠剤ですけど、それを半分に割って5mgを飲むようにしています。

飲んでしばらくしたらいつの間にか眠っていました。しかも朝の5時過ぎまで。飲んだのは11時前ですから6時間連続睡眠ですよ。

普段ならありえない画期的なことですけど、やはり薬を飲んで眠った時は、起きた後に頭がボーッとしています。脳みそがまだ起きていないという感じです。フワフワしますしね。

睡眠不足でもそういう状態になりますけど、同じ状態になるなら眠った方がマシです。

薬を飲んで横になっていた時に、iPhone が「ピン!」と鳴りました。夜寝る時には消音にしなくちゃあいけないのにしょっちゅう忘れます。

あわてて消音にしてから、誰からメッセージが来たのかと思って見てみると、娘からでした。

お母さんはジェフリー・ダーマーと同じ歳!

ちょっとお!

そんなことで夜遅くにメッセージを送ってくるなよ!

皆さん、この有名な連続殺人鬼ジェフリー・ダーマーのことはご存知でしょうか。ご存知でない方は、グーグルしてこの男がどのような殺人を犯したのか詳しく調べたりしない方がいいですよ。

連続殺人鬼であり食人鬼でもあったのでしてね。

私は、連続殺人鬼に興味があっていろいろ読んでいた時期があるんです。当時は強い抗うつ薬を飲んでいまして、悲しい映画を見てもあまり感情がわかないし涙も出ないという状態だったんですけど、怖い話を読んでもおぞましいことを知っても、気持ちが悪くなったりもしませんし、むしろ心理学的に面白いと思っていたんですよ。

ですからね、世界的に有名な連続殺人鬼のことには結構詳しいんです。

今では読みたいとも知りたいとも思いませんが、知ってしまった知識は頭の中に残っているのですから、ジェフリー・ダーマーという名前を聞いてすぐにこの男のやったおぞましいことや、これまでに見た写真や想像していたことを思い出し、

もっと眠れなくなるところだった!

薬のおかげですぐに眠れましたけど。

娘からさらにメッセージが来て、ジェフリー・ダーマーは1960年5月の生まれだそうです。この殺人鬼に関するドキュメンタリー番組を見ていたそうです。

うちの娘は心理学を勉強しているのですけど、特に犯罪心理学とか警察官や兵士の心理学とか、そっち方面に関心が強いので、連続殺人鬼にも大変強い関心があります。

ジェフリー・ダーマーは人を殺しただけではありませんのでね、心理学を研究する者には興味深いケースということなんですけど。

いやあ、薬を飲んでてよかったわ。

もう一回言いますけど、詳しく調べない方がいいですよ。せっかくの土曜日を台無しにしてしまう可能性があります。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿