2016年4月8日

卓球ちゃん

娘のサチは、最近パニックアタックに悩まされたりしており、過去には摂食障害、不安症、ここには書けないもっと深刻な病状にも苦しみ、現在は受験生のストレスで時々不安定になったりしますから、彼女が間違いをした時に「それを笑う」ということは決してしてはいけないのです。

でもね、娘は私のブログを読んでいないし(読めないし)、ここに書いた事実を知ることもないだろうし、どうしても誰かに教えたいので書いちゃいますっ!

昨晩、卓球の福原愛選手が、台湾の卓球選手と恋愛中で、リオ五輪の後に結婚予定である旨の記事を目にして嬉しくなり、愛ちゃんが幼いころの動画をYouTubeで見て懐かしんでおりましたら、そこに娘がプリンターを使おうとやって参りました。

明石家さんまを相手に涙を拭いながらプレーする幼い愛ちゃんの動画を見ている私に、娘が日本語で言いました。

「ああ、それ、たっきゅうちゃん?」
「ええっ? 福原愛ちゃんよ」
「あっ、そうか、あいちゃん!」

「卓球」の意味を分かっていない娘の「卓球ちゃん?」に、私は心の中では吹き出しておりました。もうこれから先、福原愛ちゃんを見ると必ず「卓球ちゃん」を思い出すこと必至でございます。

しかし、娘の記憶も、まんざら間違ってはいなかったんですよね。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿