2022年2月18日

ドバイに到着

今朝5時前に私達が乗ったエミレーツ航空機は無事にドバイ空港に着きました。 

メルボルンからドバイまでの直行便で、13時間20分の飛行中一睡もできなかった私はフラフラでした。 

メルボルンを出たのが夜の11時前ですから、いつも9時頃には就寝する私は眠くてたまらず、直ぐに一眠りしようと試みたのですが、近くに子供や幼児がいて、大きな声を上げたり泣いたりするものですからね、眠れなかったのですよ。 

おまけに私は窓側の3座席の一番奥で、隣りには巨大なヒグマのような夫が座っているのですし、とてもじゃないけど眠れないわけですよ。 

ところが、私達の3座席は3人がキツキツに座っていましたけど、その向こうの中央の4座席は1人の人が独り占めして寝転んでいました。その向こうの窓側の3座席も1人の人が独り占めでしたし、私達の前の3座席も1人が独り占めで、ファーストクラス並みの快適さで寝ているのでした。 

不公平ですよねえ。 

あんなに空席があるのなら、私達が座った3座席を2人で使えるようにしてくれていたら少しはマシだったのに。 

ドバイについてからの入国審査や税関のことも書きたいことはいろいろあるんですが、それはまた今度。 

空港には義妹が迎えに来てくれました。これから1週間義妹のアパートに泊めてもらいます。 

義妹は「パームジュメイラ」という人工島に住んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿