2021年2月15日

痒くてたまらない赤いポツポツ

自他ともに認めるモズィーマグネット(磁石のように蚊を引き寄せる者)の私は、しょっちゅう蚊に刺されていますし、田舎環境に住んでいる者の宿命ですから、夏場は虫に刺されたり咬まれたりするんですけど、

これは何かが違う!

最初に痒くなったのは首のところ。赤いポツポツが5つありました。咬まれたのに気づいた日からすでに数日経っているのに痒みがずっと続いている。

首以外で痒いポツポツが出ているのは、ズボンで覆われているところばかり。大腿部とか腿や膝の裏側とか。

いずれも超絶痒い!

ところが、オーストラリアには良いかゆみ止めがないんです。

「液体ムヒ」がどこかにあったはずだと思って探したら、見つけました。捨ててなくてよかったです。いつ買ったのかも覚えていませんけど、こういうものは腐らないからまだ使えるだろうと思って痒いポツポツに塗りましたら、一瞬で楽になりました。

ああ…

以前にも「ムヒの豪州進出をお願いします」という記事に書きましたけどね、再びお願いしたいと思います。池田模範堂様、どうかアジアにとどまらずオーストラリアにも進出してくださいよ!

絶対に売れます!

ムヒを塗ると痒みは楽になるのですけどね、しばらくするとやっぱり痒くなりますね。シャワーとかで温まるとまた痒くなったりしますし。

それにしても、一体何に咬まれたんでしょうか。

蚊ではないのは確かです。シラミとかダニとかそっちの系の吸血昆虫です。

咬まれたのはこの日のこの時とは覚えていませんが、痒くなった頃にベッドのシーツ類を洗濯したんですけど、洗濯のせいでシラミやダニが発生というのはおかしな話です。屋外に干したので、その時に虫が付いちゃったんでしょうか。

洗濯をした後、蒸し暑い日がありましたが、蒸し暑いからといってシラミやダニが自然発生したりしませんよねえ。

外掃除をした時に、パンツの中に吸血昆虫が入り込んだのでしょうか。

ハーブ畑の水やりとかでちょっと外に出るだけで蚊に刺される私は、外には出たくないんですけど、先日うちの夫が久しぶりにトラクター型草刈機で草を切りまして、切った大量の草を辺り一面に吹き飛ばしましたので、家の周りのレンガやテラコッタタイルで覆われている部分が草と泥だらけになっていたもんですからね、あれをホウキで掃いたのです。

その可能性が一番大きいかもしれないな…

でも、朝起きて咬まれていたことに気づいたのもあったなあ。外掃除の時にはいていたパンツのまま寝たから、ベッドに吸血昆虫が侵入したかもしれない。

シーツ類は全部洗濯し直して、外に干さずに乾燥機で乾かしました。


それにしても痒いです。モーレツに痒いです。引っ掻くなと言われても掻かずにはいられないんです。

池田模範堂のウェブサイトを見ていたら、なんとも魅力的な商品を見つけました。

「毒虫たちによるがまんできない虫さされ・かゆみに」
液体ムヒアルファEX

今すぐ欲しい!

今すぐ欲しい!

今すぐ欲しい!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿