2013年2月11日

夫が刑務所へ行くことに

明日の火曜日、夫がバララットの刑務所へ行く。

...と書くと、皆さん驚かれることでしょうね。

何も悪いことをしたわけではありません。夫は、電動工具の会社に勤めているのだけど、その刑務所で受刑者たちに家具製作を指導している会社の人に、電動工具の使用法を実演&指導に行くのです。

私はてっきり、夫が受刑者たちに指導するのかと思ったけど、そうではないらしい。

「それで、明日は、お弁当はどうするの?刑務所の食堂で食べる?」
「いや、それはないと思うよ。お弁当はいる」
「なんだ...。刑務所の食堂で食べさせてくれたらいいのに」

私は、なんだかとっても興味津々。

オーストラリアの刑務所は、どこも大変設備が整っている。いつだったかTVのドキュメンタリーで見たことがあるのだが、夫は、明日、実際に中に入るのだ。いいなあ...。

「ねえ、写真とって来てよ!」
「写真?そんなの無理だよ!」
「とれないの?」
「写真なんかとれるわけないじゃないの!」

私は、なんだか遠足気分。

ま、明日はきっと刑務所の話がブログに書けることでしょう。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿