2013年2月21日

毎日やって来るおしどり夫婦

近頃、毎日やって来るおしどり夫婦がいる。

裏庭の高い木の枝に仲良くとまって、洗濯物を干す私を見下ろしているロリキートの夫婦だ。


ロリキートのオス&メスの違いはよく知らないが、とにかく2羽がいつも一緒にいるので、カップルに違いないと思っているのだ。

こうして、寄り添うようにとまっている。

毎日ずいぶん長い時間この木にとまっているので、近くに巣があるのかもしれない。この辺りにも、穴が開いたような木はたくさんあるので。

「今日も来てるかな...」と思いながら洗濯物を干しに裏庭に出たら、今朝も来ていた。

大急ぎでiPhoneを持って来て写真を撮ったのだけど、急ぐ必要などなかった。

洗濯物を干し終わっても、まだずっとその枝の上にとまったままだったから。


明日もまた来てね。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿