2012年7月15日

ケイト・ブランシェットが子どものころに住んでいた家

昨日、住宅価格のことをブログに書いたばかりだが、新聞を読んでいたら、ケイト・ブランシェットが子どもの頃に住んでいた家が売りに出されるという記事に目がとまった。

ケイト・ブランシェットは、ご存知のとおりオーストラリア出身の女優で、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでガラドリエルを演じた人だ。アカデミー賞に何度もノミネートされているし、レオナルド・ディカプリオと共演した「アビエーター」で、助演女優賞を受賞している。

彼女が子どもの頃住んでいた家?

ケイト・ブランシェットは、現在はシドニーに住んでいるけれども、子どもの頃はどこに住んでいたのだろう?どんな家だろう?

ちょっと興味がわいたので記事を読んでみた。

その家はメルボルンの東の郊外にある住宅地 Eaglemont イーグルモントにあるのだった。地図で見れば、Ivanhoe East といわれたほうが私には良くわかる。今から20年近く前のことだが、あるハイスクールで日本語教師のアシスタントをしていた時に、ちょうどその近くにホームステイしていたことがあるのだ。

私がホームステイした家は、そのエリア内では比較的小さめの家ではあったが、それでもずいぶん立派なお屋敷で、私がアシスタントをしていたハイスクールで教える数学の先生の家だった。彼女の夫は医者であった。家の中に一歩足を踏み入れるなり、インテリアの見事さに「すっ、すごい...」と息をのんだことを思い出す。

あの辺りは、邸宅と言った方が良いような大きな家ばかりがそれぞれ広い敷地に建っていた。どんな種類の木だったか思い出せないが、大きな木がたくさんあった。東側には、曲がりくねって流れるヤラ川に沿って続く広い緑地帯が見渡せる美しい住宅地だった。

さて、家を見てみよう。将来女優として活躍することになる少女は、こんな家で暮らしていたのだ。

クリックすると拡大します

オークションは、来週の土曜日、7月21日の午後2時から。価格は、200万ドル(約2億円)からスタートとのこと。

この家の中、見てみたいでしょう?不動産検索サイトの realestate.com.au で見ることができます。ここをクリックして、ため息をついてみてください。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿