2024年11月2日

ラグジュアリー過ぎる出張

シドニーへ出張に行っていた夫が帰って来ました。

息子が言った通りでしたよ。スーツケースを持って行っていませんでした。スーパーの買い物バッグを持って帰って来ましたからね、フォーマルディナー用のスーツはその買い物バッグに入れて持って行ったんです。

本当に呆れます。

総会イベントが開かれたのは、「ザ・スター」(The Star)というホテルだったそうです。カジノが入っているホテルで、ダーリング・ハーバーの景色が望める高級ホテルですよ。

そのホテルでは、どういう事情でそうなったのか知りませんけど、うちの夫は他の誰とも部屋を共有することなく一人部屋だったそうで、泊まった部屋というのが、

プレミアムスイートルームだったんですって!

大きなキングサイズのベッドがある寝室とは別に広々としたリビングルームがあって、大きなテレビがあったそうです。ダイニングテーブルもあったそうです。

スパバス付きのバスルームは大理石で、広々としたシャワーもあって、それとは別に化粧室もあって、流し付きのバーカウンターもあったそうですよ。

そんな部屋に、あのスーパーの買い物バッグを一つ持って泊まったんですよ、うちの夫は。

全国100店舗の店長と、地域マネージャーや州の営業開発マネージャーや、もちろん本社の人達も大勢が集まった総会だったそうですが、取り引きのある多くのメーカーからもスタッフが来ていてプレゼンテーションをしたんだそうで、そういうメーカーがイベントの費用をかなり負担していたそうです。

商品のプレゼンテーションばっかり聞いていたわけではなくて、エンターテイメントのショーもいろいろあったそうです。夜のフォーマルディナーでは大変なご馳走を頂いたそうですよ。

予定されていたイベントが初日に全て終了したので、2日目はすることが無くなったそうですけど、帰りの便は午後だったから待っているのが退屈だったそうです。

「だったら半日でも観光すればよかったのに」
「それは無理!履いて行った靴がきつくて歩けなかったから」
「やっぱり仕事で履いている安全靴で行くべきだったわね」

ということで、午後の便でメルボルンに戻り、6時頃には家に帰りましたけど、ホテルの朝ご飯を食べただけだからお腹が空いたと言って、家に帰るなり大盛りのカレーライスを食べていました。

自分でお金を払えばどこでも何でも食べることは出来るのに。

まあとにかく、私が一生経験が出来ないようなラグジュアリーな部屋に泊って帰って来たのでございますよ。私も一緒に泊まらせてもらいたかったですよ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿