2019年7月4日

メンタル悪化中…

現在、家族全員メンタル悪化中でございます。

一昨日は朝の5時に将来重要な顧客となりそうな会社とのミーティングがあって、4時前に出勤した夫は、ここ数週間休みなしなものですから身体の疲れが溜まって顔が歪んでいるくらいでして、メンタルの方もギリギリ。

何時「うつ」の深淵に落ちても不思議ではないといった様子。

それなのに、今日は仕事が終わった後の6時から、再び別の重要な顧客となりそうな会社へプレゼンテーションに行くんだとか。

7月になって店舗は暇になったんだし、

休みをもらいなさい!

と言っておきました。

息子は、再び部屋にこもりっきりの毎日です。部屋の中で何をしているんだか、お母さんにはよく分かりません。引きこもりの「8050問題」に関する記事など目にしますと、すっごく心配になるんですけど。

オンラインのコースで絵の勉強は続けているという話ですが、競争の厳しい世界だし、自分が思うような仕事が見つけられなかった場合、どうするかということも考えなくちゃあいけないんでして。

心配だ…

そして、現在一番心配なのはうちの娘。

第一セメスターの試験が終わった後、身体の方も風邪をひいたりして具合が悪くなりましたけど、メンタルの方も具合が悪くなっておりましてね。一昨日は、今後予定している修士課程や博士課程についての話を聞くんだと言って出かけたメルボルン市内で随分酷いパニック発作に襲われたそうです。

今日は医者に会いに連れて行かなくちゃあいけません。どうも効果があまり感じられない薬のことを相談しなくてはいけないし、

セラピストによる治療が必要ですからね。

なんとかしてやらなくちゃあいけません!

一方、お母さん自身は、最近ストレス原因を排除して暮らしていたおかげで安定していたんですけど、娘が目の前で具合が悪くなっているのを見たりすると、たちまち一緒になって具合が悪くなってしまう。

具合が悪くなると、美味しいものを作ってやることもできなくなる。本当に、お料理ができなくなるんです。

これはダメよ…

「気分転換にどこかに出かけたらいかが?」とお思いの貴方、どこにも出かけられなくなるというのが症状の一つでもあるんです。娘は家から出られなくなっていた時期があるのです。

ああ…

お母さんは、頑張るしかありません!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿