2019年7月30日

踏んだり蹴ったり

コーヒーはまだ欲しくないものの、風邪はほぼ治ったと自覚していた昨日。

朝起きた時、喉の痛みには気づいたけれど、鼻が詰まっているから口を開けて寝たせいかそんなんだろうと思ったのですがね、娘を駅に送ったついでに久しぶりに少し食品の買い物をしようとスーパーに寄ったら、

しんどいのなんの!

目眩がしているわけではないのに、突然ふらふらっとバランスを失ってよろめいたり、ゲホゲホと咳き込んだりして、他の買い物客から冷たい視線を浴びるワタクシ。

あんまりしんどいので、必需品だけ買ってさっさと家に帰ったのですが、買ったものを家の中に持ち込むだけでもう気が遠くなりそうで。

ハアハアと息は上がるし、

どうもおかしい…

そうこうしているうちに、鼻をかんで出てくるものに異常が発生。詳しいことは書きませんがね、副鼻腔炎が悪化したと思われます。

それに加えて奥歯が痛み始め、虫歯は無いのですが虫歯痛のような痛みが出ているのです。

もちろん頭痛もあるから、もうね、

顔全体を鈍痛が襲っている状態!

そして、追い打ちをかけたのは、目にかぶさる左の瞼。

腫れている!

裏側を見てみると、何と腫瘍みたいなものができているじゃあないの。

ああ…

私達が暮らすこの世界は微生物だらけですからね、免疫機能が低下すると健康な時は問題にならないような微生物のせいで変な病気になったりします。

ウイルスにしても、健康な時なら屁でもないような奴らに身体が負けちゃったりしますよねえ。

風邪を甘く見て無理をすると危ないっていうのは、こういう理由です。


このように再び病気になっている私ですが、今朝の7時頃、仕事に出た夫から電話があり、会社の携帯電話を持って来るのを忘れたから届けてくれと言われ、届けに行きました。

片道20分の運転です。

健康な時には何でも無いことでも、具合が悪い時に、顔全体を鈍痛に襲われながら、左目は半分開かない状態で、まだ薄暗い道を往復40分運転するのは、結構ツライし危ないよ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿