2019年7月10日

元気なのが一番

メンタル悪化中に続いてさらなる経済的試練という記事の後、ブログを更新しておりませんでしたのは、メンタルのせいではありませんで、記事に書こうと思うようなことが何もなかったからでございます。

夫は土日と2日連続の休みをもらって、延々とTVドラマをビンジウォッチング。あんなことをすれば私だったらもっと疲れちゃうんですけどねえ、仕事のことをすっかり忘れることができて回復したそうです。

息子は風邪でダウンしていました。今日はずいぶん良くなり、ゲホッゲホッゲゲェと痰を吐き出そうとする耳を覆いたくなるような音が聞こえてきません。

娘はパニック発作ですっかりダウンしていましたが、家では落ち着いています。医者に会って薬も変更しました。大学の心理カウンセラーにも相談するつもりのようです。痛んでいた親知らずも小康状態だし、毎日朝から晩まで読書三昧です。

お母さんは、メンタルが弱っちゃったら「草取り」が一番というわけで、庭仕事に精を出していたんですけど、真冬だというのに蚊に刺されてボコボコにされ、

やってられるかあ!

と、そんな感じです。

身体や脳みその具合が悪くなると、本当にツライですよねえ。

こういう時に、家族のためにお母さんができることの一つが、美味しくて栄養のあるものを作って食べさせることなんですけど、作っても作ってもあっという間に無くなる…。

お前たち食べ過ぎなんだよ!

と、ため息を付きながらキッチンに立っています。

食べ過ぎるくらい元気なのは、「食べられない」とか「全く食べない」よりも断然良いのですしね。

オーストラリアでは、この冬インフルエンザで多くの死者が出ています。皆さんもお身体をお大事にしてください。脳みそも。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿