2019年7月28日

瞬間食欲増進剤

もう寝ていなくても大丈夫な程度に回復した昨日、私は普通どおりに家事をするつもりでした。

ところが、やはりね、二日以上ほとんど「おかゆ」しか食べていなかった身体は、確かに弱っていたのだった。

ちょっと動くだけでハアハアと息が上がっちゃうので、キッチンの掃除も気が遠くなりそうで。

こりゃあダメだわ、

栄養のあるものを食べなくちゃ!

ところが、どうも食べたいものがない。肉も卵も欲しくないし、出汁の味とか醤油や味噌の味も食べたくない。

結局、再び「おかゆ」を作って食べた私ですけど、はっきり言って「おかゆ」じゃあ元気は出ないのよ。朝ご飯に食べたのはポリッジでしたが、ポリッジって要するにオーツ麦で作ったおかゆみたいなものですしね。

ソファーに座ってニュースを見ながら「おかゆ」をすすっていたら、コーヒーテーブルにチョコレートが置いてあるのが見えました。昨晩、胃の調子が悪くて辛かった私のために、夫が薬を買いに行ってくれたのですけど、その時ついでに買って来たんだなと思いました。チョコレートはまだ半分くらい残っていました。

そのチョコレートを割って、一かけらを口にしてみると、

あらなんて美味しい!

もう一つ…

おお、元気が出て来た気がする!

私は魔女じゃないけど、やっぱり病気の時はチョコレートなんだよ。いやあ、効き目サイコーじゃん!もう一つね。

もう一つ。

ちょっと食べ過ぎか…

ああ後を引く!

よしもう一つだけ…

と、そんなこんなで結局残っていたチョコレートを全部食べてしまった私は、そのせいでしょっぱいものが食べたくなり、チーズを一口。

チーズを食べたらクラッカーも食べたくなり一枚。

と、まあ何なんでしょうね、

あっという間に食欲大回復!

もう「おかゆ」なんて不味くて食べてられないのでございます。


ついでに白状すると、チーズとクラッカーの後、1リットル容器に残っていたアイスクリームを全部食べたの。あれは 400ml はあったと思う。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿