2017年6月22日

お手伝いさんも大変よ

やっとインターネット接続が通常速度に戻りました。

痛めていた膝も痛みが和らぎましたし、「今日こそはバスルームの掃除をするぞ!」と、朝食をすませてすぐに掃除に取り掛かりました。

まずは、シャワーのスクリーンをゴシゴシ。このスクリーンは薄い青色のガラス製で、波打つ凸凹模様のせいでゴシゴシするのも大変です。

さあ次は、一番大変なタイルの目地。もともと黄ばんでいくら擦っても真っ白にはならないのを、目地用ブラシでゴシゴシガシガシやっておりましたら、電話が鳴った!

電話に出てくれた娘が、バスルームにやって来て言いました。

「お父さんがメガネを忘れて行ったから持って来てくれって」

またか!

夫が転職して新たに勤め始めたツールショップですが、私はこれまでに何度足を運んだことか。

価格ラベル取り付けのお手伝いを頼まれて行っただけじゃあないのです。メガネを忘れた、iPhone を忘れた、アレを忘れたコレを忘れたと、お忘れ物のお届けに加え、お店のレジの小銭が無くなったけど銀行が閉まっているから我が家の小銭ジャー(小銭をためているガラス瓶のこと)を持って来てくれと、小銭の配達

お店のトイレットペーパーが無くなったけど皆んな忙しくて買い物に行けないから買って来てくれと、お買い物

ついでにスタッフのランチも買って来てくれと、スタッフのご注文をお聞きしてランチの買い出し

おいっ! 私は、お手伝いさんじゃあないのよ!

なーんて言えるはずもなく、お手伝いさんを続ける私であった...。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿