2017年6月25日

指用コンドームは最強です

一昨日、キッチンの後片付けをしていて右手親指の先に激痛が走りました!

知らない人には分からない、激痛と言ってもね、「あ」に点々を付けた音の叫び声が上がっちゃうレベルの激痛なんだから!

見ると、ああやっぱり。右手親指の爪の先の外側のところが割れていました。

それは小さい1ミリほどの割れ目でしたけど、水で濡れる&乾くを繰り返すうちに、その割れ目は深く大きくなっていくのです。

現在は、幅0.8mm、長さ2mmという大きさですが、貴方ね、知らなっかたら分からない、そりゃあ痛いんですよ。

毎年毎年、苦労させられる「ひび・あかぎれ」については、昨年も「ついに割れた指先」という記事に書いたのですが、パックリと割れてしまった指先には、液体絆創膏「サカムケア」が最も効果的な痛み予防法かつ悪化防止法だと確信しておりましたところ、見つけたんです。

指保護サック!


売っているところはダイソーです。(ありがたいことに、我が家から車で数分のイーストランド・ショッピングセンターにダイソーがあるのです!)

この「指保護サック」については、「指先のあかぎれにコンドーム」という記事に書きましたので、詳しいことはそれをお読みいただくとして、指先のひび割れあかぎれには本当に最強だと断言します!

私はこのMサイズを親指に使っています。Lサイズだとゆるいので。しかし、Mサイズでもキッチン仕事で水を使いまくればコンドームの中に水が少し染み込んできます。それでも、「あ」に点々の叫び声を上げることはありません。

一日中使い続けます。時々外して中に染み込んでしまった水分を拭き取りますけど、一日使っても傷みも劣化もないので、翌日も使えますよ。ゴム製ですからね。毎日使い捨てても一袋22個入りだから、もったいない事はありません。

水仕事が終わればきれいに指先まで洗って、ハンドクリームを付けて、またこの「指保護サック」を付けておくのです。そうすると、うっかり指先を何かにぶつけて割れ目が悪化することも防げます。

こうして、割れ目が早めに治ってしまうので、本当にお勧めなのです。

今が夏の日本にお住まいの貴方には不要かもしれませんけど、もしも指先のひび割れあかぎれにお困りなら、

指用コンドームを使いましょう!

お帰りの前に1クリック を!



SaveSave

0 件のコメント:

コメントを投稿