未だ就職できていないうちの息子が見つけた高額アルバイト。
治験のアルバイトでした。
「でした」と過去形なのは、無事に終了したからではないのです。
治験というのは英語で「Clinical Trial」、要するにまだ認可を受けていない開発中の医薬品の実験台になるというアルバイトでした。まさに人間モルモットになろうとしたわけです。
息子にこのアルバイトを紹介したのは、うちの夫とその弟。9日間、治験施設に入院しまして実験台になり、入院後に再び検査を受けるというアルバイトで、無事に全てが終了したあかつきには、謝礼として2300ドルがもらえるということだったのです。
しかし、この実験台になるには健康でなければならないのですよ。
血液検査の結果、息子は血糖値が高過ぎて(糖尿病の一歩手前)補欠扱いとなり、結局失格になりました。しかし、せっかくだからと翌週に予定されていた別の治験を受けさせてもらえることになり、一昨日再び入院したのです。
ところが、血液検査の結果、肝機能数値のALTとASTというのが(よく分かりませんが...)高過ぎたため再び補欠扱いとなり、結局失格となりました。
特に病気はないのです。要するに不健康な生活習慣がたたったということですよ。
昨年の11月にAIEという学校を卒業して以来半年間、ほぼ毎日寝転んでいるか座っているかの生活ですからね。どこにも出かけないし、とにかく体を動かさない。それなのに、毎日炭水化物ばっかり食べている。不健康極まりないのです。かなり太ったし。
とにかく、楽して大金を手に入れるという目論見は外れ、ジブリのスタッフ募集に応募する元気も無くなり、がっくり来ている息子です。
さあ、この失意のどん底からいかにして立ち上がるでしょうか!
立ち上がってくれるでしょうね?
いや、立ち上がってもらわないと困るんですけど。
お帰りの前に1クリック を!
0 件のコメント:
コメントを投稿