2025年12月16日

新しく採用されたスタッフの悲劇

うちの息子に、正社員として就職するチャンスが巡って来たという話は「フォークリフト免許取得へ」という記事に書いた通りなんですが、それを書いたのは12月1日のことです。

実を言うと、その仕事というのは、うちの夫が勤めるツールショップ会社の仕事だったんですけど、フォークリフトの免許が必要だということだったので息子は免許を取りに行くことを決めて、無事に免許を取得したのが先週のことです。

問題になっていたスタッフの解雇が決まったと聞いたので、求人広告が出たら申し込む予定でしたが、息子が調べたところ、求人は10日も前に出されていたことが分かりました。

解雇が決定するずっと前から新しいスタッフ探しが始まっていたわけですよ。遅過ぎたかもしれないと思いながら、まだ求人サイトに広告が出ていたので急いで申込みをしたのが土曜日です。

そして、昨日の月曜日、新しく採用されたスタッフが働き始めたそうです。つまり、息子が申し込みをした土曜日よりも前に新しいスタッフは採用されていたということですね。

非常に残念でした。


その新しく採用されたスタッフですが、月曜日の朝7時から働き始めましたが、2時間もしないうちに家に帰ったんだそうです。「もう辞めたのか!」と思ったら、辞めたんじゃあなかったんですって。

日曜日の夜に、シドニーのボンダイビーチで起きた銃撃事件のニュースは皆さんもお聞きになっていると思いますが、その人の家族(子供です)が銃弾を受けて入院していることが、昨日の朝になって分かったんだそうです。

お母さんがシドニーに行く手伝いをするために、働き始めたばかりだった昨日の朝、家に帰らなくてはいけなくなったんだそうです。お気の毒なことです。銃弾を受けたその子が心身ともに回復して、元気になりますようにとお祈りします。

私はその人のことを、うちの息子がもらえる可能性があった仕事を奪った人みたいに感じてしまいましたが、全くそうではありません。うちの息子の対応が遅過ぎただけです。

息子は、別の仕事を探すしかないです。フォークリフト免許を取得したので出来る仕事が増えましたからね、頑張って欲しいです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿