2012年12月24日

暑い...けど、やるしかないよ

毎年、クリスマス頃にはこういう猛暑の日がある。昨日は、メルボルンの気温は各地で40度近くになった。

こういう猛暑の日は、エアコンをつけて家の中にこもっているのが一番だ。

私が作っていたクリスマスプレゼントは全部完成した。やれやれ...。

子供達のプレゼントは、クッキーやケーキなどのオーブンで焼いて作る菓子類だ。居間兼オフィスのエアコンをつけていても、隣のキッチンはそれほど涼しくはならない。暑苦しいキッチンで「オーブンを使うのはやめてちょうだい!」ということで、猛暑の昨日はプレゼント作りをしなかった。

さあ、今日はクリスマスイブ。何としても今日中には作らなければならない。

さて、気温だけど、昨日よりは涼しくなっているとはいえ、朝起きた時の気温が30度を超えている。家の中は涼しいとは感じない。

大変だけど、頑張るしかないですよ。まあ、オーブンに入れてしまえば、後は涼しい居間で待ってればいいのだからな。

さあ、クッキングのスタートです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿