2012年8月9日

腰痛...ひどい

今日もまた、私のブログを読みにいらしてくださってありがとうございます。

メルボルンは真冬に逆戻りの寒さが続いています。今日は、風も強くて、冷たい雨に時々雹が混じって吹きつける天気でした。

私は、ここ数日腰痛がひどくなっておりましたが、今日はもう立っていることも座っていることも横になっていることも苦しいほど悪化しております。

腰に負担をかけるようなことって、一体何をしたのかと考えてみても、いつもよりもキッチンに立って料理をしていた時間が長いのとPCの前に座っていた時間が長いくらいのことで、腰痛が悪化した原因が不明でした。

でも、一つだけ思い当たることが...。

1週間ほど前だったか、我が家のアンティック食器洗い機の上段のバスケットが片側だけ下に傾いてしまっていたのを渾身の力で直そうとしたのです。

アンティックだから、どこもかしこもがたついているし、ネジは硬く固まっていてびくともしないし、結局自分では直せなかったのだけど、あの時、結構無理な体勢でバスケットを動かそうと力を入れたよなあ...。

もしもあれが原因なら、私の腰はさらに弱ってきているということか、情けない...。

とにかく、ここまで書いたところで、もうこれ以上座っていられません。

ですから、皆様おやすみなさい。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿