いつも食料品や生活雑貨の買い物に利用しているColesだが、次々とColesブランドの商品を発売している。Colesブランドの商品は、パッケージデザインはダサいし、品質も劣るのだが、何しろ安い。
「いやいや、Colesばっかりに儲けさせてはいけない。オーストラリアの農業と製造業を守るためにも、少しくらい値段が高くても他社の製品を買おう!」と言っていたのは昔の話。
生活が困窮し始めてからは、ColesブランドとALDIブランドの低価格商品をもっぱら購入するようになってしまった。
先日、洗濯洗剤がなくなりそうになった。いつも買ってるのは「Attack」という花王の製品。しかし、「Attack」は、他のオーストラリアで人気の「Omo」「Dynamo」「ColdPower」なんかに比べて値段が高め。だから、買い物のたびに洗剤コーナーをチェックして、「Attack」が特価で売られている時に2箱3箱と買いだめしていたが、ここしばらく特価になっていなかった。
「Omo」とか「Dynamo」とかは、洗剤効果はさておき、とにかく匂いが強くていやなのだ。でも、「Attack」が特価でなかったら「Omo」を買うしかないかな...、と考えながら洗剤コーナーに行った。
「Attack」の価格をチェック...。
ああ、やっぱり定価のまま。高いんだよね...。
で、ふと見ると、「Attack」の真下の棚にColesブランドの新商品「ULTRA」というのが並んでいるではないか!
価格は「Attack」の半額以下のたったの4ドル!
匂いは強くない!というか、ほとんど無い!ほのかに香るのは「Attack」のようななかなか良い匂い!
うちの子供たちは、もう大きくなったし二人ともスポーツをしないから、ソックスやシャツがドロンコになったりひどく汚れて臭くなったりすることも無い。Colesは大企業だ。しっかり市場調査を行い、商品開発にもそれなりの努力をしているに違いない。
「ULTRA」というこの名前が、またなかなかよろしい。「ウルトラ」という言葉は、日本人にとっては非常に良い響きの言葉ではないですか!
Colesの洗濯洗剤「ULTRA」には、2種類ある。青緑っぽいパッケージの普通の洗剤と、もう一つは敏感肌用と思われる「Sensitive」と書かれたピンクのパッケージのものだ。
敏感肌用!
「ようし、これだ!一度使ってみよう!」
私は、迷うことなくこの「Sensitive」と書かれたピンクのパッケージの「ULTRA」を購入したのだった。それがこれ!
さあて、この続きは明日...。
お帰りの前に1クリックを!
0 件のコメント:
コメントを投稿