2018年2月12日

傷だらけのカローラ

現在、夫の車(三菱マグナ)が故障中です。

娘と二人で、クイーンズランド州のサンシャイン・コーストまで往復で4000km以上のドライブをした後、使用不可となってしまいました。

修理に出す経済的な余裕もないために、自分で修理すると言ってYouTubeで修理方法を学習している夫は、修理に必要だという道具を買い揃えております。(おいおい!)

肝心の部品が高額過ぎて購入のめどが立っていないため、三菱マグナはジャッキで持ち上げた状態のまま、ゴミ屋敷状態のガレージで死んだも同然の状態です。

夫は、仕事には配達用の荷台付きスクーターで通勤しています。必要な時には、私のカローラを使っています。

息子と娘の運転練習は、もちろんカローラでやっています。

そんな私のカローラは、フロントのバンパーが少し壊れているんですよ。娘が車庫の壁に突っ込んだ時に壊れたんです。

でも、知っているから分かる程度の壊れ具合ですし、直そうと思えば自分で直せるとは思うんですがね、

凹みや傷は簡単には直せません。

見つけちゃったんです!

車の後部バンパーなどじっくりと見ることなどめったにないから、今まで気がつかなかったのだけど。

後部バンパーの左側に、ガガガーッと削れた跡があったんです。

よく見ると、バンパーだけじゃなくてボディにもこすった傷跡が、そこここに。

いつの間に!

さらにじっくり見ますとですね、ホイールやタイヤにもこすった傷跡が。

ああ…

私のカローラが。(泣)

だからね、本当は、息子や娘が私の車で運転練習をするのは嫌だったのよ…と愚痴っていたら、傷跡の一つはうちの夫が付けたと分かりました。

ああ…

息子と娘よ、早く免許を取ってください。夫よ、早く三菱マグナを直してください。

私は、私のカローラをこれ以上あなた達とシェアしたくないのです。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿