2012年10月16日

早く来い来い!ユニクロ

オーストラリア最大の求人検索サイト「seek.com.au」を見ていたら、ユニクロのマネージャー募集というのを見つけた!

ユニクロのマネージャー?

オーストラリアで店出すの?

えええっ?

早速ネットで検索してみると、出すんです!ユニクロ!ついに!


何を隠そう、私はユニクロ服が大好きで、一時期家族で岡山の総社市に住んでいた頃には、サイズがでかすぎて見つからない夫の服を除いては、子供たちの服と私の服と普段着はもうほとんどユニクロだった。

何が好きって、やっぱりデザインと品質!

そして、オンラインショップで気軽に買えて、パンツ類など丈直しも注文できるから、商品が届いたら直しをせずにそのまますぐにはけるところも最高だった。

「安かろう悪かろう」じゃなくて、「安くてもおしゃれで丈夫」というのが、他の追随を許さないではないか!

オーストラリアに戻ってからは、買いたい服がなかなか見つからない私である。サイズが合わないのはもちろんのこと、ごてごてしたデザイン、ちょっと違う...とためらってしまう色や柄、安ければやっぱり品質が落ちる、品質に納得すると値段が...。

アニメ好きの息子のカイに、ユニクロのプリントTシャツを買ってやりたくても、ユニクロオンラインショップは海外には発送してくれないから、日本にいる知人か家族かに頼むしかないのだ。(バカ高い料金のかかる海外転送サービスは問題外。)

そのユニクロが、ついに、オーストラリアに店を出すのだ!

新聞の報道によると、今年中にはメルボルンに新会社「ユニクロ・オーストラリア」を設立し、来年2013年から14年8月期までの間に、オーストラリア第1号店をオープンの予定であるとのこと。

1号店の場所はまだ未定であるとのことだが、ぜひぜひメルボルンにお願いしたい。メルボルンは、日本人が比較的に少ないけれども、購買力のあるアジア系の人が大変多いわけだし、1号店には絶対メルボルン!そして、オンラインショップも!

早速、久しぶりにユニクロのウェブサイトをチェックしたら、テニス選手のジョコヴィッチと「Clothes for Smiles」と名付けられた子ども基金を設立したとのニュース!商品もチェック...!すると、ああ、欲しい服がたくさんあるじゃないか!

ユニクロ・オーストラリア1号店のオープンは2014年の8月期までに?
そんなっ、待ちきれません!
せめて来年中にお願いします!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿