2012年10月31日

ハロウィーン

猛暑の予報だったハロウィーンの今日。午後から雲が出て、ギラギラの太陽は姿を隠し、夕方からは気温も下がったので本当に良かった。

何しろ、今年のサチの衣装が不思議の国のアリスのマッドハッター(いかれ帽子屋)だったから。それも、大好きなティム・バートンの映画「不思議の国のアリス」でジョニー・デップが扮したマッドハッターのイメージ。

何ヶ月も前からイメージ通りにドレスアップするために、「オプショップ」と呼ばれる中古品を安く売る店をいくつも回って、古着を探し、この日のために準備を進めてきたサチのコスチュームは、力の入りようが違う。

大したもんなんですけど、着るアイテムの数が多いし、ジャケットまで着て、さらに首の周りにいろいろ巻いた上に、ウィッグと帽子までかぶる。暑いとすぐに汗疹が出るサチは、猛暑のハロウィーンの天気予報にそうとう心配していたのだ。

やれやれ、よかったよかった。


今年は、息子のカイもサチの勧めで参加し、メイクまでサチにしてもらった。


クリスマスよりも自分の誕生日よりも、どんなイベントよりも、ハロウィーンが好きなんだそうです。うれしそうに、毎年愛用しているカボチャのバケツを手に「トリック・オア・トリート」に出かけていきました。



お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿