2018年6月16日

半年ぶりの運転練習

昨年運転の練習を始めたうちの息子と娘ですが、いまだに運転免許を取っていません。

息子は全くやる気がないようすです。昨年の運転練習だって、妹がやり始めたので仕方なく、親に運転練習の機会を与えられる(強制される)からやっていただけ。

娘は、運転は上手になったのに運転試験を受ける自信がないらしくて、なんだかんだと先延ばしにして、大学が始まってからは練習もしようとせず、半年近くが過ぎてしまったのです。

第1セメスターの試験も終わり、第2セメスターが始まるまでの一ヶ月間は犬を飼うためにアルバイトをすると言っていたのに犬ごと諦めてしまったし、タクシー代わりに使われるお母さんの忍耐も限界に達しました。

アルバイトもしないのなら、

せめてこの休み中に運転免許を取りなさい!

ということで、

今日は半年ぶりの運転練習に付き合いました。

そうなのよ、運転の練習をするにもお母さんが助手席に座る必要があるんですからね。いつまで子供達につきあわされるのか。子供達から自由になりたい。

しかし、

道路に出てすぐに、娘の運転技術が地に落ちていることに気づきました。

ラウンドアバウトという交差点では、右からやって来る優先車を無視して突っ込むし、突然の車線変更で横の車と接触しそうになるし、あんなにお勉強は良くできるのに地図の理解力はないし、苦手だった駐車は全くできなくなっているし、もうね、とにかく真っ直ぐ前に行くだけみたいな練習でした。

こんなんじゃ、

とてもじゃないが運転試験はパスできない。

運転練習のやり直し?

それはイヤだ!

お母さんはもうしたくない!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿