2018年6月8日

車が見つからなくてパニックに

昨晩グラノーラを焼いていて、トレーを取り出すためにオーブンミトンを手に取ろうとしたら、ミトンが一つしかない。

あれ?もう一つはどこ?

探しても探しても見つからない。どこか変な場所に置いたまま忘れちゃったのかと思って考えても考えても思い出せない。

ああ…

最近ね、メガネを探して家の中をウロウロすることが多くて、認知症の始まりじゃないかと思うことがあるんです。

毎回ちゃんと探し物は見つかるんですけどね、それにしても何かを探してウロウロするということ自体があまりない私にとって、これはまさに老化現象と思えてしようがない。

そんな事を考えることが度々あるので、先日自分の車を見つけられなかった時には、涙が出そうになりました。

いつものように食品の買い物に出かけたイーストランド・ショッピングセンターで、買い物を終えて車に戻ろうとしたら、車を停めたと思っていた場所に自分の車がなかったのです。

「車を停めた場所を間違って記憶していた」という自分にショックで。

車はここに停めたはずなのに何故ここに車がないのか!

私ったら本当に認知症なのかもしれない。そう思った時の恐怖と言ったらもう。

全く思い出せないので、その一角をぐるりと回ってから、もう一度出口近くに戻りました。

車を停めた時に見た光景を思い出します。

太い四角のコンクリート柱の横にギリギリで入れたんだ、その時バックミラーで見えた光景から判断するとあの場所しか考えられない。

再び先ほど戻った場所に行くと、

あるじゃん私のカローラ!

記憶は正しかったのだ。でもさっきは何故見つからなかったの?同じ場所なのよ!

よく分からん…。


ああ、ちなみにオーブンミトンのもう一つは、ミトンを掛けていた所においてあるトースターの後ろに落ちていました。そこも探したんだけど、何故見つからなかったの?


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿