ちっ!またコッキーの野郎たちだな!
と思った私は、すぐに自分の間違いを悟りました。
だってね、次々に飛んできたそれらの鳥は、「ピーヨ!ピーヨ!」と鳴いているんですもの。コッキーの野郎たちだったら「ギェェェ!ギェェェ!ギァァァァァ!」という怪獣音で絶叫しますからね。
良く見れば、大きさもコッキーより一回り大きく、シルエットになっているから黒く見えるんじゃなくて羽の色が黒い鳥だったのです。
おおっ、ブラックカカトゥーだ!
悠然と空を舞うその姿は、広げた大きな翼がまるで鷲か鷹のようで、なんともカッコいいんです。
しかも、大群!
何十羽も飛んできまして、我が家の周りのユーカリの木の高いところに止まりました。
「ピーヨ!ピーヨ!」と姿に似合わぬ可愛らしい鳴き声を上げているのを写真に撮ってみましたが、私の古いiPhoneじゃあロクな写真は撮れません。
下の写真は何年も前に撮ったものですけど、ブラックカカトゥーはこんな形をした大きなオウムです。ブラックカカトゥーと言っても種類がいろいろあるのですが、今日飛んできたのはイエローテールと呼ばれるブラックカカトゥーだったようです。
コッキーの野郎たちが大群で飛んできたら、その絶叫ぶりは凄まじいものがありますが、ブラックカカトゥーは「ピーヨ!ピーヨ!」と鳴くばかりで、コッキーの野郎たちの怪獣音とは大違いでした。
ちなみに、コッキーの正式名称は「サルファー・クレスト・カカトゥー(Sulphur-crested Cockatoo)」と言いまして、硫黄色の冠羽を持つオオムということなんですが、見た目の美しさに反したあの下品な鳴き声!
あいつらは家をかじって壊す害鳥なんですから、コッキーでよろしい!(そう言えば、いつだったか、コッキーたちがインターネットのケーブル設備をかじって壊し、大損害を出したこともあったな。)
コッキーの野郎 |
お帰りの前に1クリックを!
0 件のコメント:
コメントを投稿