2018年6月14日

映画インクレディブルとエドナ

ピクサーの大ヒット作「Mr. インクレディブル(The Incredibles)」から14年。

世界中が待ちに待った続編「インクレディブル・ファミリー(Incredibles 2)」が本日公開です。我が家のカレンダーには、ずっと前から6月14日のところに「Incredibles 2」と書いてあるんだから、書いた息子は楽しみにしているんでしょう。

1作目の「Mr. インクレディブル」は素晴らしかったですし、短編「ジャック・ジャック・アタック (Jack-Jack Attack)」は、続編への期待をさらに高めました。

キャラクターデザインも脚本も素晴らしかったんですが、声優陣も素晴らしかったんですよ。今作でも、お母さんのヘレンの声はホリー・ハンターが吹き込んだそうで、ヘレンが大活躍するらしいから楽しみです。

この映画に登場するキャラクターの中で私が最も好きなのは、エドナ・モードです。ファッションデザイナーで、普通の服もデザインするけどスーパーヒーロー用の特殊服も製作する非常に個性的なキャラクターですが、このエドナのそっくりさんに先日遭遇したんですよ〜!


いつも食品や日用品の買い物に行くイーストランドのスーパーColesの肉売り場のところで、娘さんらしい女性と二人で買い物をしていらっしゃったんですが、東ヨーロッパ出身という印象の中年女性でした。

流石に映画のエドナほど足が小さくなかったですが、もうね、まさに上の絵の通り!

身長、体のバランス、ヘアスタイル、メガネ、ファッションと、狙っているとしか思えないそっくりぶりで、私は一緒に写真を撮らせてもらいたかったくらいです。

ショッピングセンターでは、時々有名人やキャラクターのそっくりさんを見かけて興奮することがありますけど、人間離れしたエドナのそっくりさんは、私がこれまで遭遇したそっくりさんの中でも文句なしのナンバーワン!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿