2018年5月9日

迷惑なお隣さん

我が家の北隣りの家は、土建業を営む家族が住んでいらっしゃるそうで、特に土を掘ったりどけたり、建物を解体して土地を更地にしたり、そういうのも専門にやっていらっしゃるらしく、巨大重機やトラックやトラクターみたいなのに大型機械を積んだようなのや、色々と所有しておられます。

広い敷地をお持ちですが、平坦な場所は家の南側にしかないらしく、こうした巨大車両や大型機械もそこに停めておくし、子供達がモーターバイクを乗り回して遊ぶのも、その平坦な場所です。

大きなガレージもそこにありまして、家で使うチェーンソーや電動工具類もそのガレージにに保管していらっしゃるらしい。

この家の南の平坦な場所というのが、

何を隠そう私の部屋のすぐ裏なのだった!

子供達のモーターバイク遊びもうるさいし、重機やトラクターが地響きを上げるのもうるさいけど、今日はですね、朝からチェーンソー作業ですよ。

もう少し向こうでやってくれたら良いのに、すぐ裏でやってる!

生け垣に隠れて分からないんでしょうがね、隣り近所が見えないような田舎の広大な敷地にお住まいなので気づきもしないのかもしれませんがね、生け垣のすぐ裏には私の部屋があるんだよ!

貴方ね、

チェーンソーで丸太を切る音を聞いたことがありますか?

ヴォーンヴォーンヴォンヴォンヴォンヴォン、グオーングオーングオングオングオングオン、ブルブルブルルブルル(モーター音)、時々切った丸太を何かに積み込む音がガタンガタンゴゴンガガーン、そしてまたチェーンソーがうなる、ヴォーンヴォーンヴォンヴォンヴォンヴォン…

いつまで続くんだろう…もうすぐお昼よ。

私、今日は翻訳の仕事が来ていて仕事しているんですけど、部屋のすぐ裏から延々と爆音が続いて、頭が痛くなってきた。

いい加減にして〜!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿