2018年5月17日

元気です

ご心配をおかけしてしまったでしょうか、3日も連続して投稿しなかったので。

元気だったのですよ。

翻訳の仕事が送られて来たのは良いのですけどね、今度もまた「できるだけ至急に(ASAP)」と書かれていまして、添付ファイルは3つあるし。

開いてみたらびっくり!

いつもやっているような機械の説明書じゃなくて、法律関係の文書でした。総単語数は1万語に近いし。

契約書とかだと引き受けないんですが、契約書じゃなかったから、お仕事イコール収入ということでね、朝から晩までコンピューターの前に座っていたのです。(時々立って仕事ができますからハイデスクは腰に良いです!)

晩ご飯は、娘や息子(!)が作ってくれました。

集中すると時間が経つのを忘れる私。ハッと気が付くと夜中の1時を過ぎていたりね、必死に頑張ったのは良いですが、今日は頭痛がひどいです。

もう一度最後の校正をしたら納品します。

今晩は早く寝るぞ!

昨夜息子が作ってくれた豚そぼろ丼

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿