中でも、「シザーハンズ Edward Scissorhands」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス The Nightmare Before Christmas」「コープス・ブライド Corpse Bride」の3つの映画が彼女に徹底的な影響を与えたと思う。
それまで好きだった「ピンク、エレガント、プリティ系」から「ブラック、ゴス、ダーク系」に好みが劇的に変わり、部屋の中からバービー人形が消え、ジャック・スケリントンやスケリントンのGFサリーやお化けや黒や紫のアイテムに取って代わられた。
ティム・バートンとジャック・スケリントン&サリー |
映画「コープス・ブライド」 |
ハロウィーンの日にサリーやコープス・ブライドに仮装していたうちは良かったのだが、NCISというTVドラマのアビーを崇敬するようになってからは、ゴス系ダークファッションへの傾倒がどんどん進んでいった。
NCISの科学捜査分析官アビー |
上の写真がTVドラマ「NCIS」に登場する分析官のアビー。非常に個性的で、ゴス(ロリ)系ファッションの外見からはちょっと想像しにくいほどに分析官としては優秀かつ聡明!プロフェッショナルな女性です。この人に「カッコイイ!」と憧れちゃったんですねえ、うちのサチ。
おかげで、学校のお勉強に並々ならぬやる気を見せるようになり、いつ勉強しているのかは知らないが大変に良い成績をとるようになった。アビーのように優秀になり、良い仕事に就こうと考えているのは親として好ましく思うのだが...。
ファッションが...サチが着る服が...ですねぇ、真っ黒ダークなゴス系で、腕や首に上写真のような黒レザー&メタルのアクセサリーを着け、目の周りに黒いアイラインを引いたりして、ちょっとありえないほど個性的になってきているのです。まだ13歳なのに。
今日は、学校が3学期の最終日で、「フリー・ドレス・デー」といって好きなものを着てきて良い日だったらしく、黒トップ、黒パンツ、黒ジャケット、黒ブーツに黒レザー&メタルの首輪と腕輪、そしてへびだかドラゴンだかのヘビメタ調特大耳飾りを着けて学校へ行った。
絶句.........。
お母さん、鼻輪やタトゥーは許さないからね!
追伸
私の腐ったプチトマト化していた左目ですが、白目が白くなってきました。まだ少し痛みは残っていて腫れているけど、元の状態に戻るのは時間の問題でありましょう。皆さんにはご心配をおかけしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿