2012年11月11日

「いい天気」は生き地獄

メルボルンにお住まいの皆さん、からりと晴れたゴージャスな日曜日の今日、いかがお過ごしになりましたでしょうか。

ピクニック、BBQ、ドライブ、ビーチでお散歩、ガーデニングなどなど、今日のようなお天気の日には、家の中にこもってなどいたくはありませんよねえ。外に出て、真っ青な青空の下で、気持ちの良い初夏の空気をいっぱいに吸いながら、アウトドア・アクティビティーを楽しみたいと誰もが思うことでしょう。

私だって、そう思います。

でもね、現在11月、ヘイフィーバーシーズンは最悪の時期に入っております。草や芝や遠くの農場の牧草や、草達があらゆる場所で花を咲かせ花粉を飛ばしまくっているのですよ...。

今日は、特に風が強いわけでもなく、ご近所の皆さんが芝刈り機の爆音をとどろかせてもいなかったのに、どうしてこんなにくしゃみが出るのよぉー!目が痒いのよぉー!

こんなに気持ちの良いお天気なのに、ドアも窓も締め切って、家の中にこもっている私。

しかも、家の中にいるのに花粉症用マスクと花粉症用ゴーグルをつけていないと、あまりにひどいくしゃみのために何にもできない。

耐えられなくなると、シャワーを浴びる。

大変です...。

どなたか、花粉症の治療薬を開発してください。よろしくお願いします。

そうでないとねえ、ホント、もう、やってらんないですよ!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿