2018年7月30日

リー・リン・チンさんSBSテレビを退職

SBSテレビのニュースリーダーかつファッションアイコンとしても有名なリー・リン・チンさんが、SBSテレビを退職されました。

私は、オーストラリアに住み始めてからすぐに、SBSテレビの夕方のワールドニュースに登場するリー・リン・チンさんのファッションにまず度肝を抜かれました。

毎回毎回、「うわっ今日もすごい服着てる!」と驚かされ感心させられる彼女の衣装選び。(どこで見つけてくるんだろう!)

ニュースを読む人はこんな服装という固定概念を破壊して、とにかくいつでも自分の好きなものを着ているリー・リン・チンさん。




私はね、リー・リン・チンさんの話す英語の強さが好きでした。独特の力強い英語なんです。そして、とても聞き取りやすいのです。

ヘアスタイルも大好きで、私も50歳を超えた頃には彼女のように銀髪化した髪の毛を格好良くショートカット&スタイリングするぞと決めていたんですけど、一向に白髪が増えてくれないので銀髪にならないの。そこで「シルバーアッシュ」という白い整髪料・毛髪着色料を試したりもしたんですけどね。

最近は土日の夕方のニュースを担当しておられたリー・リン・チンさん、昨晩のニュースが最後でした。さあ、どんなファッションで有終の美を飾るのかと期待していたところ(これは多くの視聴者の関心でもあったのですけど)、期待を遥かに上回った驚くべき服を着て登場されました。


プラスチックの服!

うわあ、やるなあ、リー・リン・チンさん! 最後の番組は、いつものとおりクールで、力強かったです。

テレビやラジオの放送の仕事をシンガポールで始めたのは1968年だそうで、オーストラリアに移民して1980年からSBSのニュースリーダーとして活躍されました。

引退なのかという声には、「SBSを辞めるだけだ。引退なんて死に等しい!」とおっしゃっています。これからも頑張ってください、応援しています。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿