Stan(スタン)というのは、映画やテレビシリーズやスポーツなどをストリーミング視聴できる動画配信サービスです。世界的に有名なNetflix(ネットフリックス)みたいなもんです。
日本にも日本国内向けの動画配信サービスがあると思いますが、Stan(スタン)はオーストラリア国内向けの動画配信サービスです。「ナイン・エンターテインメント」という会社が運営しています。
「ナイン・エンターテインメント」というのは、先日からこのブログで度々オリンピックの報道姿勢について不満を述べている放送局チャンネル9(ナイン)の親会社でもあり、ここがオリンピックの放映権を持っているんですよ。
その会社が運営する動画配信サービスですからね、Stan(スタン)は今回のミラノ・コルティナ五輪も、全競技全試合をカバーしていると宣伝しています。
毎回オリンピックがある度に、見たい競技を見ることが出来ず、かと言ってオリンピックのいくつかの競技を見るためだけにStan(スタン)と契約するのもアレなので、私はもうあきらめの境地だったんですよ。
「どうせ今回も見れないだろう」と思っていましたが、思っていた通りオーストラリア選手ばかりを取り上げて、どうでもいいようなレポートを続けるチャンネル9への不満や怒りをこぼしていたところ、うちの夫が言ったんです。
「Stan(スタン)なら見れますよ」
何ですってえ!
毎日、家にいる間はずっとテレビの前に座っていると言っても過言ではないうちの夫が、Netflix(ネットフリックス)と契約していることは知っていましたけど、Stan(スタン)とも契約していたんです。
ということは、私はミラノ・コルティナ五輪の全競技全試合が見れたということです。スノーボードのハーフパイプもフィギュアスケートもジャンプも、全部ライブで見れたんです。
オンデマンドでハイライトくらい見れるはずだと、チャンネル9のウェブサイトやYouTubeを毎日チェックして来ましたけど、そんな苦労は不要だったということです。
残っている競技は多くないです。見たかった競技はほとんど終わっていますけど、でもまあ明日の朝のフィギュアスケート女子シングルのフリーは、ライブで見れるということですからね。
長いことテレビを見ていなかった私は、早速アップルTVのリモコンの使い方を復習しましたよ。明日の朝が楽しみになりました。
そして、これを書きながら、Stan(スタン)の視聴契約について調べてみたんですけど、月額の基本料金はプランによって12ドルから22ドル。契約期間の決まりはなく、いつでもキャンセル可能だそうです。
スポーツを見たいなら月額20ドルの追加料金が必要だとも書いてありました。
ちょっと待てよ…
スポーツに興味がないうちの夫が、見もしないのに追加料金を払っているとは思えない。Stan(スタン)は見れると言ったけど、オリンピックも見れるのか?
私はこのことに気づいて、たった今、オリンピックが見れるのかどうか確認してみました。現在競技が行われているアイスホッケーを選択してクリック!
表示されたのはアイスホッケーじゃあなくて、この一文。
オリンピックを楽むためには、20ドルでStan Sports(スタン・スポーツ)を追加していただく必要があります。
結局見れないんじゃん!

0 件のコメント:
コメントを投稿